2015年3月22日日曜日

頭皮の痒み・ピリピリの話3


頭皮改善ネタです。

生活を変えてきて、大体3ヶ月ちょっと経過したので、近況まとめてみました。

↓前回ごちゃごちゃ書いた内容

頭皮の痒み・ピリピリの話2
http://kukandenpan.blogspot.jp/2015/02/blog-post.html


結論を述べる前に変化が一つありました。

9mm坊主になりました。


最も大きな理由は、頭皮改善のため

ですが、本当のところは、

前から、自分の頭の形ってどんな感じか、というのを知りたかったのです。



びびりな私は、坊主にできずに微妙なお洒落短髪風までしかできなかったのですが、
頭皮改善の理由を後押しに、今回バリカンで刈ってみました。

一ヶ月ぐらい坊主生活してますが、まあ楽です。意外と似合っています。
周囲はもはや何も言いません。

そして、慣れとは恐ろしく、9mmは髪長いと感じはじめています。

そのうち6mm→3mmになると思います。



長くなりましたが、頭皮改善状況です。

結論的には、
ちょっと良くなってると思います(アバウト)。


なぜそう思うかというと、頭皮が気になる時間がかなり少なくなっているからです。
以前は仕事しながらも頭皮ピリピリしてるなぁ、なんて思い集中力を欠いていましたが、
現在ほぼそれがありません。

ですが、まだ触ると、ヒリヒリ・ピリピリ感はあるという感じです。

私の場合、ひどめの箇所が決まっていて、頭頂左と右に2カ所あるのですが、
そこだけは、時折、じっとしていても蠢くような痒み・ピリピリ感があるときがあります。

まぁ悪くなっていないので、気にしすぎず、生活します。

人類史上最も長生きした女性(確実な証拠がある中で)
ジャンヌ・カルマンさんが言った人生の秘訣にこういうのがあります。

「どうにもならないことで、くよくよしないこと」

そうなんですね。どうにもならないこともあるのです。
何かを変えたら、すぐに結果を求めるのは現代人の悪癖。
ぼちぼちいきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿