2016年4月2日土曜日

頭皮の痒み ピリピリの話5

大変ご無沙汰の投稿です。

その後ですが、順調に頭皮の症状は回復しております。

昨年の暮れからは、坊主頭もやめて、髪はボサボサと伸びております。
何となく髪も増えた気がする。ありがたい。
一時薄毛かと悩んでいましたが、気にし過ぎだったんだと思います。
元々比較的毛がくせ毛で太いので剛毛と言われるタイプだったので、余計気にしてましたね。

まだ、頭皮異常は完治はしていないです、やや痒みはあります。ですが、ほぼ掻かずに気にせず生活できるレベルに来ていますね。いや〜良かったです。
何にせよ、回復には時間がかかる。

きっと体って凄く粘り強いんですよね。
ぎりぎりでずっと踏ん張っていて、耐えきれなくなって折れてしまう、悪いものが噴出してしまう、そこまでいってしまうと回復にはもの凄く時間がかかるということなんでしょうね。

今の生活を簡単に書きます。

 ■食事
  正直、結構適当になりました笑。良く言えば細かいこと気にするのやめました。
  一時マクロビとまではいかないまでも、できる限り自然食で肉も控えめにして
  いましたが、今は肉もモリモリ食べてます。自分は肉食べた方が体調が良いです。
  人工的な調味料を使いすぎない程度で好きなものをバクバク食べるのが
  結局一番体に良いという結論に今は至っています。

 ■お風呂
  頭を洗うのは温めのお湯っていうのは変わらないです。多分36〜7℃ぐらいかな。
  この辺も適当になってきました笑。
  あと、湯シャンが基本でシャンプーは基本使わず、洗う時は石けんで。

 ■体重
  そういえば、最近体重を増やしました。あえて増やしてみました。
  身長172cmで一番やせてる時で体重56kgぐらいだったのですが、
  今は、62kgまで増やしています。
  おそらく自分のベスト体重は62kgだなと前々から思っていたので、
  今の方が健康的で、体の調子は良いです!
  体重の増やし方としては、お昼ご飯の量を増やしました。無理しない程度で。

こんな感じで、一時期より大分平穏に暮らせるようになってきました。
皆様のお役に少しでも立てれば幸いです。








0 件のコメント:

コメントを投稿