2015年1月18日日曜日

初めてのネットオークション


一昨日に初めてYahoo オークションに出品してみました。

元も落札には使っていたのですが、部屋の中の不要品を整理する意味で、というのと、私のスマホiPhone 4Sが非常に不調でして、買い替え資金を稼ぎたくてが9割を占める理由です。

ちなみに次の携帯はXperia Z3(compactじゃない方)のSIMフリー狙いです。
iPhone 6よりXperia Z3のほうが、デザイン的にも優れていると感じるのですが、私だけ?

だけど、高いですねぇ。¥70000〜¥80000てところですか。

私は、IIjのいわゆるMVNOでiPhone4Sを使用していますので、その流れでSIMフリーの機種購入一択なんですね。キャリアから普通に購入して、契約すると月々の支払いが高い。(溜め息 ふぅ)

それは、さておき、冒頭で述べたYahoo オークションですが、デジカメやら、昔自作PC
にチャレンジしようと思至ったときに買ったPCパーツやらを出品したところ、結構みなさん見てるものですね。
ウォッチリストもガンガン入るわ、入札はいるわ、でした。
購入したのは、5年以上前のものですが、需要があるのですねぇ。

そして、無事、デジカメが即決価格で落札され、入金確認できて、発送しました。さすが慣れている人は、手続きもすばらしく早い(褒)。

何となく、発送とか面倒だなぁなんて、思って出品せず捨ててたものも今まであったので、これからはマメにオークションしようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿