2012年6月2日土曜日

録画ライフ

テレビは日頃録画するスタイルの私。

いつもTorneさんで録画しています。

リアルタイムでは夜のニュースを垂れ流すだけです。
しかし、2週間ほど前に外付けHDDで使用していたBAFFALOさんがお亡くなりに。
なんか電源つかんくなった。
まだ2年ぐらいしか経ってなかったのになぁ。

BAFFALOさん結構録画時に轟音を鳴らしてたので、以前から不満もあったため
今回、新しいHDDを購入することにしました。
ぱぱっと調べた結果LOGITECさんのHDDはとても静かだと評判。
しかも見た目もシンプル・スリム・ブラックでPS3に合いそうで、良さそうだったのでこちら購入しました。

到着
シンプルな箱です。私こういう箱好きです。媚びてない。
自分の持ってるRICOHさんデジカメもこんな感じでしたね。


早速中身です。うむ、シンプルよし。



スーパースリムボディー



で早速PS3につないだところ、認識せず。
PS3で使用するには、FAT32形式にフォーマットをする必要ありとのこと。

ここからLogitec ディスクフォーマッタをGet&インストールしました。
http://www.logitec.co.jp/down/soft/format_s/d_fmt.html





ファイルシステムFAT16/32を選択して実行。
2分後・・・できた。

PS3につないだところ、無事認識しました。よかった。

噂のとおりかなり静かです。荘厳なたたずまい。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿