2012年5月22日火曜日

月曜日から

今日は会社の関係で中国の方と軽い飲み会がありました。月曜日から。

中国でかの有名な白酒(バイチュー)を空けることに。月曜日から。

アルコール度数40度で白酒としては低いほうだったのかな?
相変わらず甘い香りとほのかな怪しいオーラを醸しておりました。
小さいカップ1杯だったので、まぁ大丈夫ではありますが。

ちょっと小ネタで中国メンバーに教えてもらったのですが、中国では乾杯でグラスを当て合うとき
上から当てると「私はすべて一気に飲み干します」という意味で取られるそうです。

やばいときは下から下から乾杯しましょう。

明日も仕事です。月曜日ですから。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿